デジるんど日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サキよみ ジャンBANG!

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャンプ情報番組、見ました。第一回は10周年のNARUTOがメイン。
今回はとりあえず保存しよう、見てよかった、と思いました。
が、正直、NARUTOがとりあげられていなくて、翌週本誌がカラー回でなければ見るだけ時間の無駄、という印象です。
いつNARUTOが出てくるかわからないから、毎週録画だけはしておいて、早送り確認でNARUTOがなければ即刻消去でいい感じ。
この番組が、デジモン連載の時にあればなあ!

見ていないけれど興味のある方のために、軽くNARUTO部分を紹介。
●最初のスポンサー背景に扉絵3種。ナルトとサスケがいる絵。
●今回のテーマ「ライバルを見つけよう!」
ナルトとサスケのこと他
●NARUTOの紹介、海外のファンの声、初期アニメ映像から用語紹介。
●キーワード「螺旋丸」から、番組MCに読み方を当てさせる忍術漢字検定。出てきた言葉は「螺旋丸」「写輪眼」「牙通牙」。
解答のところで第一部のアニメ映像。
●忍術集。ナルト「多重影分身の術」、サスケ「火遁・豪火球の術」、ナルト「螺旋丸」、サイ「超獣偽画」、大蛇丸「口寄・穢土転生」。千鳥は映像とセリフには出ているけど字幕なし。
結構きれいな絵、いい動画、名場面のシーンばかり選んである(笑)。
●岸本斉史先生はONE PIECEの尾田先生に「勝手にライバルだと思ってます」とメールしている
●連載第一回のカラー原稿と生原稿、岸本先生の「手」の像がスタジオに。
岸本斉史さんの手ってきれいですよねえ。
カラー原稿は少ししか映らない。テレビで映っているだけではハイビジョンでもなければ印刷以下だから視聴者にとってはあまり意味がない…。うずまき大巻を買うほうがよほどよく見えるような。
●岸本先生がペン入れの前に必ずすること。「パンツをはきかえる」。
●マンガのナルトから「繋がり」という言葉に注目。
●集英社からのお知らせ、次号のカラーページが映る。ネタバレになるので本誌で自分で見たい人はこの下を読まないように。公式サイトとほぼ同じ内容です。反転します。
○表紙にはナルトの背景にカカシもサクもいる
○扉絵は第一部のサスケナルトサクラ、現在のサスケナルトサクラ、過去の弥彦長門小南、現在の天道長門小南。
○カラーの1ページ目。セリフが読めないのでよくわからない…。ネジやガマブン太やサクラが瓦礫のところで
○クロニクルミニブックのサスケとナルト

●岸本斉史先生から番組への色紙が壁の左上に飾られる
●エンディング「バッチコイ!!!」の映像が少し紹介され、デブパレードからのメッセージあり。
5人が口々に何か言うので聞き取れない。
ガイ先生が涙流してバンザイしているところ、ワイド画面を小さく表示してくれたから、初めて左のナルトと右のリーが見られた!!これはうれしい。

NARUTOに関してはこんな感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サキよみ ジャンBANG! デジるんど日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる