アニメ消化

大量に溜め込んでいる録画のうち、銀英伝とヒロアカとひそまそは最新話まで追いついた。

銀英伝について。
わたしは原作小説は未読。道原かつみさんのマンガを連載当時立ち読みしていたのと、昔のアニメの一部を見たことがあるだけ。
友人に田中芳樹ファンが複数いるため、その友人たちの会話を少し聞いたことがある程度。
ただし、まったくと言っていいほど内容は覚えていない。

今回のアニメは、初心者にはとても親切な作りだと思う。
原作とは違うらしいが、今回のアニメから入った者には、実に解りやすい親切な見せ方をしてくれていると思う。
わたしはヤン・ウェンリーのほうに9割くらいもっていかれたが、もう一度マンガやアニメ、もし余裕があれば原作も手を出してみようかと思う程度には気に入っている。
思ったけど、今、毎日の録画すら溜め込んで見ていない状況では、だいぶ先になりそう。

ヤン・ウェンリーのあの声、あの雰囲気(本や歴史など勉強している姿)は楽俊とかぶってしかたない。
楽俊、好きだー!!(違う)
原作はヤンのほうが先だよね。

ヒロアカはだんだんわたしにとってしんどい展開になっている。
月に1回ジャンプを買うとき、ヒロアカも見てしまうので、途中を読まずに状況不明・意味不明なままところどころ原作を知っているという変な受け取り方でアニメを見ている。
そしてやっぱり、ワートリと似てるところがあるなあ、と思う。
そういうところが好きなんだけど、ヴィランが苦手なのがなおらない。ヴィランこわい。気持ち悪い。見るのがちょっとつらいときがある。

ひそまそは面白いけど、わたしが一番興味を引かれたのはドラゴンで、でもドラゴンはドラゴンの姿ではほとんど動かないので、一応最終回までは残すけど、そこでよほど大好きにならなければ、保存せずに消す予定。

この3つのアニメ、全部梶さんが出てて、2つは修っぽい声なのでそのたびに「ワートリ読みたい」と思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

聖良
2018年06月18日 22:16
ミヒロさん!
超!久しぶりではあるが、今朝地震があったってTVで見たぞ!
大丈夫なのか!!
大阪の北部ってことらしいけど、北部になるんじゃ?
無事であるとこを祈る!
2018年06月20日 23:41
わー、聖良さん、ほんとに本当に久しぶり~!!
地震、家の中で被害があったり物が傷んだり濡れたり汚れたり、会社がえらいことになったりはしてますが、わたし自身は大丈夫です。
阪神大震災のときのほうがよほどひどかった。あれに比べればマシ。
ただ、家の中は崩れた箱類を積み直しただけで、中身の確認はしていないので、開けてみたら悲惨なことになってるかもしれない。
あなたの出身校のあたりのほうがここより大変だったはず。
コメントありがとね~。