ワートリアニメのOP

今日もアニトリ2ndを見返していて、書き忘れを思い出した。

オープニングの、ボーダーが隊・所属別に映る部分。
太刀川隊から那須隊まではランク順なのは確かだけれど、これってROUND4の終了時点の順位。
香取隊と柿崎隊、玉狛第2がこの中にいないのは、これから始まるROUND5で対戦するから。
そして、生駒隊と王子隊が柿崎隊より後になっているのは、今までのアニメでキャラクターが紹介つきで登場していないから。
玉狛第2は単に主人公だからシメにいるだけだと思うけど。

もしかしてROUND5が終了した次の回からオープニングの順番が入れ替わったりする?
生駒隊と王子隊が出てきたら、今の位置じゃなくてB級上位位置に入れ替わったりしないかな。
ヒュースが入隊したら玉狛第2にヒュースのシルエットも増える。きっと。
とは言っても、2nd seasonでどこまで進むつもりなのか、全然予想がつかない。

エンディングで。
修遊真千佳の見上げる空に、3つの星ならぬキューブっぽく光る星が動いていくのがいい。
他のアニメなら鳥を飛ばしたりするところ、四角く光る星。
歌詞が「3分の1の僕ら」だから玉狛第2のうちの主人公をメインにしたんだね。
3つの星が玉狛支部のエンブレムの上の3つに似せてあるのもいいな。
実際はあの3つは近界だけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント