アニメの本好きの下剋上

先週、録画を忘れたのでまたまた話が飛んでてびっくりした。
ものすごい省略で話がガンガン進んでいる。
面白いことは面白い。原作を思い浮かべると特に。

わたしはアニメ1期のあとに原作の「第一部 兵士の娘」の最初のほうを読み、アニメ2期のあとに原作電子書籍当時発売分+なろうの外伝・短編・連載中を読んだ。
さらに今年の3期前から現在にかけて原作読み直し+電子書籍新刊も購入。

アニメは入口にはいいが、内容は断然小説のほうが面白いと思う。
内容の濃さが全然違う。
キャラクターデザインはアニメも大好きで、絵を描きたいと思うほどだが、とにかくアニメが動かない~!
わたしは動くアニメが好きなんだよぉ。
「神殿の巫女見習い」でこれなら、このあとその先に進んでもドレスや装飾品や魔術具は静止画になるんだろうなあ…。

原作は本当に構成が秀逸。
家が広くてお金があったら全巻紙で揃えたいくらい好き。
電子書籍で買った最初のほうはイラストがないタイプなので、いずれイラストつきの電子書籍を買い直したい。

最近、「ふぁんぶっく」やCDもほしくなってきている。でも高い…

小説の感想を書きたいがアニメしか見ていない人には思いっきりネタバレになる。
今は我慢。というか、何年も我慢することになるな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント