ジャンプ50号ワートリ

#167「鈴鳴第一(2)」
おもしろい!そして難しい!!

玉狛第2、最初からピンチ。

修が千佳を追い込む予定はあるみたいだ。
でも、例えばわたしが千佳だったら、こんな、まだ何通りも行動の道筋がありそうなときにモールの中で大勢の相手の中に置かれたら、覚悟を決める前に混乱してどうしていいかわからなくなりそう。
たぶん、本当に誰か撃たなければ、点を獲るどころかチームが最下位、くらいの、そして目の前に敵、とか点を獲れるはずの遊真やヒュースが何もしなければ落とされる瞬間に自分だけが攻撃できる、そういう状況にじりじり近づくのでなければ、千佳の気持ちも固まらないんじゃないか。

鈴鳴第一の夜、ショッピングモール選択は他チームを惑わせて大成功だし、東隊のオペレーターに負担かける作戦は効果出まくり。
影浦隊はともかく、玉狛第2に不安がのしかかってはらはらする。

影浦はスコーピオンのマンティスをさらに変形させて鉤爪ロープ代わり。
木虎、遊真、影浦、みんなスコーピオンの応用が広がってて感心する。

相手の動きで強さを測り、誰なのかを予想する、ボーダー連中はほんとに即座の判断がうまい。

太一の作戦がまだ分からない。合流しているのだったら、その後は隠れる気はないんだよね。
ビルの配電盤が1階にあるのなら照明のオンオフするとか。まさかね。

結束オペレーターが元東隊のオペレーターか!
これって、二宮、加古、三輪のとき、ってことだよね。
東が育てたメンバーは必ずA級になってるってことか。その後B級になることがあるとしても。

修が一番中央近くだったせいで、一番弱いのに真っ先に見つかってしまう。
奥寺も、本当なら合流の途中なのに、三雲なら簡単に倒せると思って攻撃に移ったんだろうな。
小荒井と東が不在なら修もしばらくは守れるかもしれないけど、すごく心配。
オペレーターへのいやがらせと夜が起因で早速栞にミスが。

修が見つかってすぐ遊真が駆けつけようとしていて、それを同時に察して制止する修がどっちも分かり合っててすごい。

ヒュースはビル内に入ってくれたか。
最初に遭うのは誰。ユズル?

弧月の色!?
えっ、弧月のオプションは今まで出たものでは色は変わらないよね。
まさかレッドバレットみたいに効果があるものが?
いや、よく見るとくっきり2色に塗り分けたようになってる。
これは手元と剣先の位置を見誤るように錯覚か何かを狙っている?

玉狛第2が勝てそうになくてこわいわ。

"ジャンプ50号ワートリ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント