アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
デジるんど日記
ブログ紹介
NARUTO、ワールドトリガー、デジモン、アニメの話題中心です。
※コメントへの返事は休日にそのコメント下に書きます。
グッズ交換・譲渡の返信が最優先で、それ以外はレスができないことがあります。ご了承ください。
zoom RSS

アニメ出費

2017/09/24 23:59
アニメグッズと2.5次元に対して、収入に相応しくないほどの出費をしているこの秋。
おかげで食費は親に言えないほどケチケチ。
こんなんじゃ、早死にしそう。
むしろ楽に死ねたらいいけど、徐々に弱ったりしたら悲惨だ。

いいんだ、ワールドトリガーの結末を見届けられるなら、長生きなんかできなくても。
(以前はNARUTOの最終回を見られればそれでいいと思っていた)

最近の出費の金額割合が高いのはセーラームーン。
なぜ急に外部グッズが増えたのか。
たぶん、ムーン→内部→外部の順でグッズが出るから、各商品の第二弾、第三弾以降のそれがたまたま重なっただけなんだろうけど。
あるいは、クリスタルもミュージカルも終わって、大きなイベントがなくなるから、駆け込みで稼げるうちに商品を出そうとしているのか。
セーラームーングッズはどれもこれも高額なのがキツイ。

商品が出るのは嬉しいけど、ラッシュにまでなると困る。
セーラームーンだけじゃないから。
デジモン、青エク、ワートリ、BORUTO、たまに星矢とかCCさくらとかけもフレとかいろいろ。
手を出しすぎ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワールドトリガーショップ

2017/09/23 23:59
池袋では10月20日からまたショップがあるのね。
久々では?
ワートリはもうないのかと思ってた。
今でも開催されるということは、出したグッズは売れているってことなのか。
買う人がいなければこんなショップないだろうから。

今回も宣伝イラストは好きじゃないけど、商品はどんなものがあるのか気になる。
行けないけど。

http://www.limitedbase.com/worldtriger03_ikebukuro/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セラミュ

2017/09/22 23:59
1993年〜2003年(だったか?)のセーラームーンミュージカルの略称は「セラミュ」だった。
今の、2013年(だったか?)〜2017年バージョンは「セラミュー」なんだね。

今年のセラミュ(自分はこっちのほうが呼びなれている)は生舞台のチケットとったから、ライブビューイングは行かなくてもいいか、と思っていた。
が、一緒に行ってくれる人が見つかったのでチケットとった。
ミュージカル自体が初めてのセーラームーンファン。

昔のセラミュも見てくれる気になったら、ビデオデッキを持っているなら、わたしのビデオを貸し出すんだけど。
いまどき、ビデオデッキを持っている人、いないよね。機械マニアか、大量の録画を抱えている人だけだろうな。

2.5次元も好きになってくれたらいいな。…お金飛ぶけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


片付けたい

2017/09/21 23:59
A5判の同人誌をジャンル分けしてきれいにまとめたい。
でもちょうどいい大きさの箱も袋も棚もない。

A4判用の収納ならたくさんあると思ったんだけど、いざ本気で探すとA5には使いにくいものばかりで。

B5判は最近ダンボールは買った。でもダンボールは開け閉めが面倒なのと滑りやすいのが難点。
中も全く見えないし。

みんな、どうしているんだろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スマボ

2017/09/20 23:45
9月になってから、本気の常連でないユーザーがかなり減った気がする。
夏休みが終わったから、というだけでなく、それ以前によくいた人まで消えてしまったような。
休載が続いていることでゲームに飽きた人がやめてるのかなあ。


一方、以前も書いたことがあるけど、同人作家さんと同じ名前のプレイヤーを見かけたりすると、本人なのかどうか気になったりする。
最近新作がないけど、ゲームは続けてくれてるんだな、とか勝手に重ねて見ている。
別人かもしれないのにね。


原作がコミックス化されていない部分までスマボではネタが出ているから、コミックス派の人は19巻を読んだときに初めて「このことか!」と分かるんだろう。


原作再開まだかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノートパソコンのかど

2017/09/19 23:59
今使っているノーパソは、ふち・かどが痛い。
丸みがわずかで、手首や腕が当たる部分が痛い。
この夏、汗をかいた腕があたった状態で使い続けていたら、腕や手に傷ができてしまった。

パソコン側にクッションや宛て布をすると、過熱になったり閉じられなくなったりするし、手や腕にタオルを巻くのも、手を洗うときに外したり、他の物を触るときに邪魔で。

長袖の季節になればまだ楽になるんだけど。

メーカーはもっとまるくしてほしいなあ。
メールを出したりしたら今後の商品に生かしてくれるかなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


USJにセーラームーン

2017/09/18 23:24
先週知った情報ですが、USJのクールジャパンのコーナーにセーラームーンが加わるそうですね。
来年4月から。3年サイクルらしいですが。

一瞬すごく喜んで「絶対通う!」と思ったのですが、考えてみたら、内部戦士5人だけの可能性が高い??

ネプチューンがいないならわたしは行かないです(^_^;)。
でも、もし外部戦士がいたとして、本気で行くなら、またチケット代、グッズ代がかかるんですよね。
あ、その頃にはもうミュージカルがないから、ミュージカル予算を振り分ければいいのか。

外部戦士がいるのかどうかは、情報待ちですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

デジるんどへリンク

デジるんど日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる