デジるんど日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメいくつか

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

OO
今回は、各キャラが何のために、誰のために戦うのか、それがハッキリ言葉で出ましたね。
ライルには驚かされましたが、もしかしてアニューがイノベイターだと気づいてて、仲間たちに予防線張った?
マリーだけじゃなく、刹那までが脳量子波を感じ取っていたのは、傷口の細胞が関係あるのでしょうか。
エンディングを見ていると一応ハッピーエンドに終わってくれるだろうと思うので、これ以上悲劇が拡大しないように祈りながら見ています。予告が不安だ。
今のエンディングって、∀ガンダムを思い出してしょうがない。
四人がそれぞれの方向へ歩き去るカットは、マンガの「11人いる!」(続編のほうだったか)のラストのコマを思い出すんだけど、記憶違いかもしれない。

ハガレンの予告
入りましたね!エドが朴さんなので安心しました。
情報を得ていないので、スタッフも知らなくて不安があります。
同じ枠(一応)だから大きな変更はないと思いたい。

絶チル
絶チルが日本版「X-MEN」に見えてきました。
どっちも好き。

スキビ
本当に毎回面白い。次回へのヒキがすっごい上手い。

夏目友人帳
三話の名取との温泉旅行、同人誌みたいですごかった。
でも、ホラー要素がわたしは怖かった。
五話はレイコが髪飾りを掬いあげたシーンでオチがわかった。物語の最初で既に故人なのに、ここまで頻繁に語られるキャラってすごいな。キャラが立ってる。
しかし、あの地域が開発されたり契約書が風雨で劣化したり虫に食われたりしなくて良かったね…。なんて丈夫な紙なんだ、友人帳。
それにしても各回の妖怪たちがどれもこれも強烈に愛らしかったり恐ろしかったり、破壊的なまでに魅力にあふれていると感じますよ。原作でもそうなんだろうか、アニメのデザインがそうさせているんだろうか。

彩雲国
十三姫の過去。えええっ、三歳でそんな行動できる!?記憶がそんなにはっきり残る!?
そういう人もいるのかな。
わたしは子供の頃の記憶が薄くて。妹なんかは環境のせいでもっとひどいしな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメいくつか デジるんど日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる